K市からお越しのM様 来社
只今、建築予定中のM様が、床板について知りたいとの事で連絡を頂きました。
フローリングで住まい空間は違ってくることを説明し、我が家の杉40mmフローリングとナラの15mmオスモ塗装を見ていただきました。

展示場を持っていないので、我が家を見せることになりました。M様と私は考え方で似てる部分があります。アドバイスの一つとして、造りすぎないことをお伝えしました。予算あっての建築です。今しておかなければ後々できない部分は無理しなければなりません。
住みながらにして、気になったら交換や付け加えて良い部分があります。
全体を見て、予算配分することを伝えました。

フローリングの感想ですが、40mmの杉板に好感触でした。ナラは節が少なく、リビングに良い様に思います。寝室や子供部屋には杉材(節があってもかまわないと思います)が私は良いと思います。
来て見て触って聞いての体感所案内。参考になりましたか?!

ちなみにM様は、珪藻土の森本さん経由でお越し頂いたようです。ヤマトタテル専門業者の集まりでリンクしたどり着いてくださったこと嬉しく思います。
M様、良い住空間にしましょう。協力させていただきます。
by sakaguchi147 | 2008-08-23 23:28 | 工場見学
<< MOKスタンダード 見学会IN愛知 K様邸のキッチンリフォーム >>