RICOH GX200
昨年より、欲しかったRICOHのデジタルカメラ・GX100。2000 7 4に形はそのままに進化しGX200へ名前も変更。

買いました。

建築写真を撮る機会が多く、特に室内写真で奥行きを出したい場合、このカメラは重宝します。24から72mm相当のズームレンズが内蔵されていて、ワイドに撮影できる点が気に入ってます。
デザインも好きで、男っぽい無骨なデザインが飽きないと思ってます。
RICOHからはGRという単焦点のモデルも存在し、こちらも人気があります。ヤマトタテルでは森本さんが持っていました。また建築家・工務店の設計に携わる方々の多くもGRを使っておられます。

手に入れたGX200。使いこなすように、説明書片手に読み漁ります。そしてMYセッティングを行なおうと思います。
RICOH GX200_c0124828_22461184.jpg

RICOH GX200_c0124828_22455892.jpg

by sakaguchi147 | 2008-08-16 20:25 | アイテム
<< 中工務店 T様と来社 雨樋と板壁の補修 >>