樋(とい)の交換
樋の読み方は『とい』であって『とゆ』ではありません。慣習で『とゆ』って言いがちですよね。関西だけかもしれませんが・・・。みなさんの地域ではいかがですか?

倉庫の雨樋が朽ちてきたので、交換する事にしました。いままで触ろうともしなかったので、気になるところがたくさんあります。
樋を乗せる受けを取り付け、糸を張り・・・・。当たり前のことに思うかもしれませんが、住まい手が自らすることは少ないように思います。
こんなのを講習してくれたら、楽しく皆がカスタムしていくんじゃないかと思います。

タニタハウジングのガルバリウム雨樋は本宅の際にすることにします。今回は、ホームセンターで簡単に手に入れる事の出来る普及品。

ビフォー・アフターで比べてください。
樋(とい)の交換_c0124828_9391142.jpg

樋(とい)の交換_c0124828_9392191.jpg

樋(とい)の交換_c0124828_940613.jpg

樋(とい)の交換_c0124828_9402153.jpg

樋(とい)の交換_c0124828_9405650.jpg

by sakaguchi147 | 2008-04-15 09:41 | 住まいのカスタム
<< 人+人 NET VOL4 発刊 還暦祝い >>