住宅建築 永田昌民氏X横内敏人氏
住宅建築 永田昌民氏X横内敏人氏_c0124828_15917.jpg

スタイルを変えず、40年住まいを創り続ける、永田昌民先生。住宅建築リニューアル1号として、特別講演会が中央公会堂で行なわれました。
緑の話を中心にされ、関西で活躍中の、横内敏人先生との対談も話題となったのか、会場は満員150名となりました。
OMソーラーそーらーれんといったパッシブソーラーを用いる手法も健在で、近作のリニューアル住宅建築にも掲載があります。
壁や天井は白く仕上げたり、ベニヤの千鳥張りを用い、天井は低く、洋室和室関係なく、障子の引き込み。
私の家でも参考にしています。
住宅建築 永田昌民氏X横内敏人氏_c0124828_1592142.jpg

住宅建築 永田昌民氏X横内敏人氏_c0124828_1594278.jpg

これで最後の特集と、おっしゃっていましたがどんどん精力的に住まいを建築し続けて欲しいと思います。
HPもなく、雑誌掲載と話題性で設計し続ける永田先生。
本当に凄い方です。

頂いた本をじっくり見て、仕事に活用したいと思います。
by sakaguchi147 | 2010-06-26 23:43 | イベント
<< ゴーヤ のネット O様邸 リノベーション >>