新協建設工業さん来社
新協建設工業さん来社_c0124828_22263679.jpg

新協建設工業さんが工場見学に御越しくださいました。
石川県から3名での御越しです。

大阪支店からは澤田さんも駆けつけてくれました。

吉野サロンに御越し頂き、昼食をこちらでとりました。その後じっくり案内をし、(じっくりといっても20坪です)吉野工場の案内。天然乾燥の思いを伝えその後五條工場へ。
五條では吉野工場で使われたトガ材を見て頂き、建具材や造作材の板材を案内いたしました。
ここにある材で、吉野サロンが出来ている、そんなことを伝えながら材の説明を続けました。

ケヤキやモミ、トチなどの天板になる材を見てもらい、次回使っていただけるよう話を致しました。
ここで見た材で家づくりをする。それが実現できる工場です。
多くの方に来て頂きどんどん使って頂く機会を作って欲しいと思います。
吉野から材が出て行くことが、吉野の山を守ることになります。

一棟目はMs建築設計事務所設計での富田林の家でした。間もなく大阪支店での2棟目がやってきそうな感じです。期待しています。
新協建設工業さん来社_c0124828_22261621.jpg
新協建設工業さん来社_c0124828_22262689.jpg

by sakaguchi147 | 2010-03-31 22:27 | 工場見学
<< 新聞記事 マンション改修 >>