五條工場の事務所
ビフォー
五條工場の事務所_c0124828_321487.jpg

五條工場の事務所_c0124828_3212570.jpg

五條工場の事務所_c0124828_3213821.jpg

アフター
五條工場の事務所_c0124828_322752.jpg

五條工場の事務所_c0124828_322495.jpg

五條工場の事務所_c0124828_3223158.jpg

以前から、施工が完全に終わらずでありました五條工場のフローリングコーナー。
壁に、カットサンプル30cmX1mで、想像して頂ける様に 造りたいと思っていました。

本日、一気に作成しました。フローリングには広葉樹も針葉樹もあり、適材適所で
提案しています。我が家のリフォームでも使用しました、LDKのナラは、床暖房にも
対応する代物です。(無垢なので2mmほどは動くことがあります)
また玄関に使った杉 赤身、2Fに使用したヒノキの無節も展示しています。
トイレ・脱衣室で使用した香りのある高野槙も展示しました。

これまでに納材しました、広葉樹も展示しています。
樹種はチーク・ウォールナット・ホワイトオーク・ブラックチェリー・アッシュ・ナラ
カバ・カエデ・クリなどです。
明日以降、樹種表示をしてもう少し見やすくします。

針葉樹コーナーでは天井などで使用して頂くことの多い目透かし加工のもの
床板の巾180mmのものも同時に展示しています。

打ち合わせ場所で、自然に目に入るそんなところに設置しました。
フロアーの打ち合わせで活躍できたらより嬉しく思います。

家づくりの木材料の分野から、サポートしております。
こうした活動も行なってゆきます。
by sakaguchi147 | 2009-08-02 22:01 | 住まいのカスタム
<< ひとときNET イベント 図書... ひとときNET 図書情報館でパネル展 >>