アイチ金属 見学 三重JIA
スローハウスⅡにも参加された、アイアンの専門店 アイチ金属さん。こちらで三重JIAのメンバーで見学会を行いました。

創っておられる製品は、竣工完成見学会などで見させて頂いておるのですが、工場のほうは初めてです。

金属の素 を説明頂き、工場内を見学しました。スチールでも黒皮のついた材と、剥がした材があって、磨き材と呼ばれる剥がした材は 仕上がりが美しいです。
金額にして3倍ほど差はありますが、出来はそれ以上なので、磨き材を指定いただくと金額以上のメリットが出ますと熱心に話されていました。

手間代だけなんです。一手間かけることで、より一層引き立つなら、かけるべきなんです。このことが強く伝わりました。

設計事務所の案件も数多く加工されている工場ですので、安心して任せることが出来ます。

同じ志を持った仲間での家づくりが出来ること、嬉しく思っています。金属の面から家づくりをフォローしていただけます。
by sakaguchi147 | 2009-07-09 23:56 | 工場見学
<< 式台 破風板材を見学 ひとときNET パネル展 開催... >>