<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
吉野STYLE 3rd奈良 上棟
先日刻み中でした吉野STYLE 3rd奈良が上棟しました。
当日は行けませんでしたが、本日行ってきました。
京都から奈良駅に向かって、屋根も含め美しいシルエットを見せてくれます。
タニタハウジングウエアの製品を使用します。壁にはZiG、屋根には一文字、樋はスタンダード、換気棟も使用します。
スッと建ち上がった吉野STYLE 3rd奈良。ご期待下さい。
c0124828_7223532.jpg

c0124828_722378.jpg

c0124828_7223837.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-31 07:16 | 吉野STYLE
奈良の木ブランド課関係
奈良の木ブランド課さんがとても頑張っておられます。
奈良の木を普及させるため、知事が直接命令を出し立ち上げた課です。
昨年は東京にてイベント開催をし都心部に置いて吉野材をPRしてくださいました。近畿圏でも発信をし、コンペを開催されました。
来月には橿原イオンモールでイベント開催をします。
その会議を行いました。
また、その後橿原観光ホテルにおいて川上川中川下連携で行うイベントも増えることから、パーティも開催されました。
ひとときネットワークからは私と奥野さん、萩野さんの3人で参加しました。
有意義な会合でした。
c0124828_7164739.jpg

c0124828_7164885.jpg

c0124828_7164987.jpg

c0124828_7165037.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-29 07:08 | 日記
エネオス NEWGoods
エネオスさんが作られたNEWGoodsをFacebookで見つけました。
c0124828_791062.jpg

可愛いノートやタオルです。
by sakaguchi147 | 2014-01-27 14:06 | アイテム
プレカット打ち合わせ
奈良市の奈良木建さんでプレカット打ち合わせを行いました。
木村工務店さんの設計施工の奈良県内の住まいです。
夏頃から打ち合わせを始めた建物だと記憶しています。
記憶を頼り、現在一番新しい図面を入力し打ち合わせを重ねます。
来月、刻みの予定です。
c0124828_765716.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-25 07:02 | 住宅建築
奈良の家 建設中
ただいま、建築中の奈良の家。大工さんが頑張ってくれています。
春、竣工。材料が手に入りにくい中、段取りを組んでTEAMで頑張ってくれています。
c0124828_704693.jpg

c0124828_704741.jpg

c0124828_704967.jpg

帰りに、吉野STYLE 3rd奈良の基礎の段階を見てきました。
c0124828_70502.jpg

c0124828_705142.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-24 06:56 | 住宅建築
プレカット工場で刻み中
間もなく、上棟をむかえる吉野STYLE 3rd奈良。
ただいま、上棟待ちです。
榊本さんが棟梁を務めます。
プレカット機も万能ではなく、一部は大工の加工を必要とします。
間もなく上棟。
よろしくお願いします。
c0124828_6571475.jpg

c0124828_6571555.jpg

c0124828_6571613.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-23 05:50 | 工場見学
とんど2014
とんど焼きが行われました。
吉野川の河川敷で行われます。
絵馬はじめ、しめ縄、子供が書いた習字の作品も焼きます。
半紙が空高く上がると字が美しくなると聞いたことがあります。
都心部では無いのでしょうね。
c0124828_1055995.jpg

c0124828_106189.jpg

c0124828_106392.jpg

c0124828_10655.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-20 10:02 | イベント
吉野MIXに来訪者
大阪からお客様がお越しになります。
昨日からの寒さで、建物内も冷え切っています。
少し早めにマキストーブを点火しておこうと思います。
c0124828_10372378.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-19 08:34 | 日記
BOSS エスプレッソ
時折、缶コーヒーを飲みます。
BOSSのエスプレッソを発見。初です。
容量が160g。通常は190gです。30g分だけリッチな濃さに、美味しさにしていることでしょう。
美味しく頂きました。
c0124828_10343314.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-18 10:32 | 日記
吉野神宮駅のデザインされた椅子
最寄り駅の吉野神宮駅。
早稲田大学の皆さんが考えてくださった椅子が有ります。
対面なので素敵な椅子がよく見えます。

欲を言えば、こちら側にも欲しいかなあと思います。
c0124828_10315014.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-17 10:28 | 吉野界隈