<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
美しい椅子 名匠のデザイン
ウェグナー モーエンセン ヤコブセン フィン.ユール 北欧 デンマーク家具の最高峰の巨匠の椅子を時代や文化と共に綴っています。
2003年初版で只今3刷目です。よく売れている本です。時間の空いた時に読んだりながめたりしようと思います。
c0124828_9134434.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-27 22:07 | BOOK・参考図書
渋谷ヒカリエ
社会見学で高層複合タワー 渋谷ヒカリエに行ってきました。
朝からTV 朝ズバを見て、本日がオープンという事で、早い目に入って見てしまおうと昼過ぎに行きました。物凄く人が多く、都心部の人の多さに関心。雑貨を見て回りました。
商品としてディスプレイされている椅子にはウエグナーのYチェアーが有ります。一脚8万円程度の椅子が4脚。それ以外にも飾られています。
どの程度の層を想定されているか分かりませんが、多くの方が来られる分、おもてなしの思いが半端ではありません。
休憩場所には以下の写真のような椅子が並べられていました。
私もこの椅子に包まれ休憩しました。
東京、凄いところです。
c0124828_749507.jpg

c0124828_7495172.jpg

c0124828_749518.jpg

c0124828_7495244.jpg

c0124828_7495216.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-26 22:36 | 日記
貞子 3D
本を購入しました。鈴木光司さん原作の貞子3Dです。
出口なしで鮮烈デビューされた藤ダリオさんが作者です。来月12日、石原さとみさんがキャストで映画が公開されます。
貞子は15年程前に書かれた、鈴木光司さんのリングとらせんで生まれたキャラクター。
これに藤ダリオさんが魅せられ、制作されたようです。
この本が出るのを楽しみにしていました。
そして、映画も公開中に見たいと思っています。
リングとらせんはホラーではありますが、よく出来た作品だと思います。かなりの数が売れたので中古でも豊富に安価に有り、手に入れやすいです。
ぜひ読んで見てください。
c0124828_6443589.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-25 23:32 | BOOK・参考図書
エコポイントならプラス
奈良県内で奈良の工務店が工事をすることで、エコポイントに付加される政策を奈良県で行っています。そちらの説明会がありました。
主旨が、奈良を元気にという事で奈良の工務店施工となっています。
ひとときネットでも、昨年活用しました。
使わせていただく機会もあるはずなので、検討したいと思います。
c0124828_6305460.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-24 05:26 | 情報
T様邸 構造見学会 新協建設工業
大阪で建築中のT様邸。
T様も参加で構造見学会を行いました。
施主のT様が自ら設計されての建物です。それを形にされているのが新協建設工業さんなのです。
どんどん形になって行きます。模型も出来ていました。
c0124828_62638.jpg

c0124828_626545.jpg

c0124828_626533.jpg

c0124828_626594.jpg

c0124828_626635.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-22 06:20 | イベント
洗濯干し場のプチリフォーム
我が家のガレージ上には洗濯干し場があります。
工場途中の様で梁 桁が現しで建てられています。間柱、窓台マグサも現しです。
さて、そんな干し場にNEWアイテム、竿掛けを取り付けました。
梁から垂直に支持したもの、壁に取り付けたものです。
便利になりました。
c0124828_739792.jpg

c0124828_739930.jpg

c0124828_7391020.jpg

c0124828_7391135.jpg

c0124828_7391256.jpg

c0124828_7391331.jpg

c0124828_7391433.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-20 07:31 | リフォーム
吉野山の桜 好調
吉野山の様子をお伝えします。
只今、中千本 上千本も見頃となっています。
写真にてお届けします。
是非、吉野山の桜をご覧下さい。
c0124828_7311792.jpg

c0124828_7312030.jpg

c0124828_731216.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-19 07:27 | 日記
庭代台の家 構造見学会
c0124828_653723.jpg

構造見学会のお知らせです。
大阪 堺の庭代台において建築中のT様。
御好意により、見学会をさせて頂くことになりました。
施工は新協建設工業さん。この機会に、是非お越し下さい。
日時 2012 04 21(
10:00から12:30です。

建て方の様子も写真UPします。
c0124828_655739.jpg
c0124828_66456.jpg
c0124828_661275.jpg
c0124828_662068.jpg
c0124828_662863.jpg
c0124828_663619.jpg
c0124828_664412.jpg
c0124828_665184.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-18 23:57 | 見学会
中 工務店さんと同行
広島から中工務店さんが堺サロンに来て下さいました。
出来上がった吉野MIXも明日案内します。
ひとときネットのメンバーとして、吉野STYLEを広島に発信し続けて下さっています。
by sakaguchi147 | 2012-04-17 17:44 | 日記
吉野山の桜
朝から吉野山に上がってきました。
吉野山の桜情報を発信しようと、朝一番でシャトルバスに乗り中千本まで行きました。
下千本で七分咲、中千本は三分咲です。
来週末は綺麗に咲いてるのではないでしょうか。
帰りにやっこさんに立寄り、ミニうどんセットを食べました。
そこからの風景写真も添付します。
c0124828_2118624.jpg

c0124828_2118728.jpg

c0124828_2118836.jpg

c0124828_2118928.jpg

c0124828_21181088.jpg

c0124828_2118114.jpg

by sakaguchi147 | 2012-04-15 21:08 | 吉野界隈