<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ジャパン ホーム ショー2011
現在、ビックサイトで行われていますジャパン ホーム ショー。
行ってきました。3 ・11の影響もあり、ブースもこじんまりした感じがありましたが、皆さん頑張っておられました。

中国ほか海外勢の参加が多く、日本市場を重要に思っておられるようです。
景気は悪いですが、足元から固めなくてはいけませんね。

写真撮影禁止でしたので、ゆりかもめからの写真のみ掲載します。

c0124828_10184365.jpg


c0124828_10184593.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-29 22:05 | イベント
丸の内にて
UIA Design展で東京丸の内に行きました。懸命に作った模型を鑑賞。近くにある、三菱美術館にも行きました。

風情のあるガーデン。風を感じる事が出来ました。

最後は、銀座の建物鑑賞。伊東豊雄さんの建物をいくつか見ました。
こうした時間を大切にしたい、そう感じました。


c0124828_7482945.jpg


c0124828_7483046.jpg


c0124828_7483187.jpg


c0124828_7483111.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-28 22:47 | 日記
UIA 世界大会
ただいま、東京でUIA世界大会が行われています。
建築家と共に、参加しています。

上野公園内で千人茶会。有楽町の国際フォーラムでは展示会。

賑わっています。

見学後、スカイツリーを見学。水上バスも乗りました。勝鬨橋や永代橋、懐かしく感じました。

c0124828_16483689.jpg


c0124828_16483766.jpg


c0124828_16483811.jpg


c0124828_16483855.jpg


c0124828_164839100.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-27 16:42 | イベント
イオンモール 郡山 三日目
吉野町商工会で行っています、イベント イオンモール郡山。
エネオスさんやらいふくれよんの有志も来て下さっています。
エネゴリくんも三日間頑張ってくれました。
本日のお客様の入りが最高だったように思います。
吉野STYLEを広めるため告知活動に徹しました。エネゴリくんも人集めに頑張ってくれました。そして、吉野の森へ帰って行きました・・・。
あと2日間、イベントは続きます。建築家との相談会を開催しています。
是非お立ち寄り下さい。


c0124828_11423838.jpg


c0124828_11424015.jpg


c0124828_11424135.jpg


c0124828_11424242.jpg


c0124828_11424458.jpg


c0124828_11424584.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-26 10:33 | イベント
イオンモール 郡山 2日目
イオンモール郡山にて、建築家展&相談会を開催しています。
建築家の皆様が来てくださり、説明や相談を受けて頂いています。
エネゴリくんも参戦。子供や女性の心をつかんでいます。
是非お立ち寄り下さい。

c0124828_10304721.jpg


c0124828_10304918.jpg


c0124828_10304974.jpg


c0124828_10305038.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-24 23:26 | イベント
イオン郡山 エネゴリくんがやって来る
奈良 郡山市にあるイオンモール郡山にて、吉野フェアーを行います。

23日から5日間、吉野STYLE発表会を行います。25日までエネゴリくんも参戦です。

楽しく美味しいこのコーナーに是非お立ち寄り下さい。

c0124828_1571081.jpg


c0124828_1571145.jpg


c0124828_1571246.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-23 15:02 | イベント
奈良市からのお客様
奈良市内から工務店さんと建材屋さんが工場見学に来て下さいました。
これから、吉野材を使った住まいをどんどん進めていこうとする工務店さんに、工務店支援をされている建材屋さん。共に同世代です。

県内でこのような動きが出て来た事 大変嬉しく思います。
ご縁ある事を願っております。
遠方よりのお越し有り難うございました。

c0124828_2122384.jpg


c0124828_21223995.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-21 21:15 | 工場見学
打ち合わせのため来館
建築工房en西浦さんがお越しになりました。
次の案件の打ち合わせのための来社です。

大工さんと一緒になり、プレカット打ち合わせを行っておられました。
また一つ吉野材を使った住まいが誕生します。


[photo:01]
by sakaguchi147 | 2011-09-20 23:23 | 住宅建築
八木の家 完成見学会 最終日
萩野設計工房設計の八木の家。見学会は本日が最終日です。

新聞社の方も見学に来て下さいました。

チラシを握り、お越しになられた方。知り合いに勧められ来て下さった方。

本日も多くの方がお越しになりました。
ありがとうございました。


c0124828_21551689.jpg


c0124828_21551827.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-19 21:47 | 見学会
八木の家 完成見学会2日目
終の住処 八木の家見学会です。
ひとときネットワークメンバーも応援にかけつけてくれました。

淡路島から、京都から、初日は広島の中工務店さんも来て下さいました。

ありがたい事です。

お客様も多数お越し下さいました。吉野工場、吉野サロンにお立ち寄りのお客様もおられました。天気も良く、見学会日和だったと思います。

明日で最終日です。是非お立ち寄り下さい。

c0124828_1223564.jpg


c0124828_122368.jpg


c0124828_1223690.jpg

by sakaguchi147 | 2011-09-18 18:54 | 見学会