<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
恩師との再会
中学校3年生の時、国語を担当してくださった恩師 H先生が吉野サロンに来て下さいました。
初めて立ち寄ってくださいました。

吉野杉に包まれた空間を、じっと見てくださいました。

恩師H先生には、お世話になりました。国語の嫌いになった私に、楽しい術を教えてくださり、最終は10段階で9の成績をつけることができました。
授業中、一回も時計を見ずに授業を受けることができたのは先生のおかげです。いまでも、授業を受けたいとさえ思っています。
そのH先生との付き合いも年賀状だけとなりましたが、ここ5年ほどは会社でイベントを行なうようになり送付し続けておりました。毎回、冊子やパンフを御覧いただいていたそうです。
俄然 やる気が出てきました。

どんどん突き進んでいきます。

久しぶりの再会。嬉しくなりました。
by sakaguchi147 | 2011-03-30 23:11 | 日記
木の住まい
先日のイオンモール郡山でのイベントに御越し下さったH様。
相談を受けました。

木の住まい。しかし自分の住まいではありません。夏に活躍するキャンプ場でのログ調の建物。
いわゆるログハウスを望んでおられるのではなく、ニュータイプのログを望んでおられる様子。

設計の奥野先生と一緒に現地視察に行ってきました。

5棟ほど現在建っています。新しく建築予定だそうです。
ニュータイプをどう設計されるのか・・・。奥野先生の手腕に期待しています。
c0124828_23514429.jpg

c0124828_23515865.jpg
c0124828_23521474.jpg

by sakaguchi147 | 2011-03-24 23:44 | 現場視察
お客様 来館
春分の日でお休み。それを利用され、三重県から奈良県内からお客様が御越し下さいました。
工場を案内し、吉野サロンの案内。

素材を確認されたり、気の住まいの雰囲気を感じたり。香りが良いですねの声はずいぶん聞きました。

さて、想像し自らの住まい計画をされるようです。じっくり考え建てて下さい。じっと待つことにします。
遠方よりの御越し、有難うございました。
by sakaguchi147 | 2011-03-21 23:39 | 吉野サロン 見学
岐阜サロン W発電の家完成
Meets設計工房 の長尾先生設計による 温故知新の家が完成しました。
らいふくれよんが勧めていますW発電の家でもあります。

エネオスさん、東京大学 前研究室の参加の温故知新の家です。

掲載します。
c0124828_23333686.jpg
c0124828_23335076.jpg
c0124828_2334019.jpg

by sakaguchi147 | 2011-03-19 23:24 | らいふくれよん
南都銀行から取材依頼
c0124828_15553853.jpg

銀行内で出版している本に 弊社が掲載されるようです。
製材所の姿勢、思い、写真を文字やカメラに収めに来て下さいました。

社長の熱い思いが掲載されると思います。
少し私も載ると思います。

来月4月10日頃、南都銀行 各支店においてありますので、よければ手にとって見てください。
by sakaguchi147 | 2011-03-16 22:51 | 取材
和泉からのお客様
c0124828_155191.jpg

大阪、和泉市から板材を見学に御越し下さいました。
対面キッチンに使うそうです。

材料はOKとのこと。時間があることを聞き、吉野サロンで話をしました。
もちろんサロンの案内もしました。

本格的に木を使った住まい提案をしたい思いが伝わり、スローハウスⅡをプレゼント。
山側の思いを感じ取ってもらえれれば嬉しく思います。

遠方よりの御越し、有難うございました。
by sakaguchi147 | 2011-03-16 19:47 | 工場見学
イオンモール郡山 イベント開催
c0124828_15461955.jpg

ひとときネットで吉野STYLEを引っさげてイオンモール郡山でイベントを開催しました。
KIDSスペース、ウールブレスの羊、エネオスからはエネゴリ君。

風船やタオルのプレゼントも影響して、盛大に行なうことができました。
相談者も来てくださり、来週末、再来週には打ち合わせのお客様とも出会うことができました。

このイベントに関わってくださった方々皆様に感謝いたします。

きっかけにして、どんどん吉野の山から木が出て行くこと願っております。
有難うございました。
c0124828_15462858.jpg
c0124828_15463719.jpg
c0124828_15464674.jpg

by sakaguchi147 | 2011-03-14 09:39 | ひとときNET
イオンモール郡山 イベント準備
c0124828_15293825.jpg

イオンモール郡山でのイベント設営です。
アーキイズム藤本先生が気張ってレイアウトや図面をひいてくれました。

工務店の建築工房enの西浦さんが大工を用意。明日(本日???)のために頑張ってくれました。
名古屋かららいふくれよんTEAMも参加。淡路島からは船越工務店さんも参加です。
明日は、東広島の中工務店も参加。

高山さん奥野先生萩野先生・・・。皆さんのおかげで明日をむかえれそうです。
有難うございました。
by sakaguchi147 | 2011-03-12 02:24 | ひとときNET
K様邸 材料検査 WITH アーキ設計 角田建築
c0124828_15225432.jpg

只今、建築中のK様がアーキ設計 村山先生 角田建築 柴田さま 野呂さまと一緒に御越しくださいました。
とても楽しみにしていたとのことで、工場内でも気合が入っていましたのか少しの変更だけで合格となりました。

思いの材よりも良すぎる材が入っているとお褒めの言葉もいただいての検査となりました。

さて、これからコウヨウプレカット工場において刻みが始まります。月末の上棟予定です。
宜しくお願いします。
c0124828_1523544.jpg
c0124828_15231734.jpg

by sakaguchi147 | 2011-03-11 15:15 | 工場見学
ひとときネット イベント 産経新聞に掲載
c0124828_8595546.jpg

新聞画像をクリックしていただくと大きくなります。

12日、13日開催します吉野STYLE 発表会イオンモール郡山で行ないます。
それについての紹介を産経新聞さんが掲載してくださいました。

昨年、完成したCUBE 高野口の写真も掲載しています。

住まいを考えられています方、費用はかかりません。建築家と夢を語り合ってください。
7名の設計者、4名の施工者が集ります。
是非御越しください。
by sakaguchi147 | 2011-03-11 09:01 | 掲載記事