カテゴリ:取材( 15 )
吉野サロン、MIX取材
奈良県で発刊している、写真の冊子。
製材所として取材を受けました。

吉野サロン、MIXという建築物と製材所の関係。
どの様にまとめて頂けるか、楽しみです。
c0124828_17272146.jpg


c0124828_17272148.jpg


by sakaguchi147 | 2016-01-29 17:24 | 取材
ひるブラ 放送
先日取材を終え、吉野STYLEでリハーサルを重ね、ついに生放送に立ち会いました。

鈴木ちなみさんと荒川アナウンサーで材料乾燥場所からのスタート。

生放送は周りで見ていても緊張します。

予定通り、吉野MIX内を案内していただき、木の良さ、空気感の良さを伝えていただいた様に思います。

県外からも問い合わせをいただきました。
TVを通して、多くの人に伝わったなら、とても嬉しいことです。

スタッフの皆さん、石橋さん、喜多さん ご苦労様でした。
c0124828_08171255.jpg

c0124828_08171349.jpg

c0124828_08171362.jpg

c0124828_08171356.jpg

c0124828_08171310.jpg

c0124828_08171496.jpg

c0124828_08171422.jpg


by sakaguchi147 | 2015-07-01 08:10 | 取材
ひるブラ 撮影と放送
先日、NHKの昼の番組 ひるブラ の撮影がありました。
今回の放送は、奈良 吉野貯木です。

吉野にある製材所、小物を作っている商店、そして展示場が放送されます。

生放送ですので、時間も20数分と限りある為、どれだけ出演出来るかわかりませんが、出る事となりました。

吉野STYLEと自宅の改修事例が出るようです。

6月29日月曜日 12:20ー12:43 。
時間の許す方は是非ご覧ください。

c0124828_135051100.jpg

c0124828_13505162.jpg

c0124828_13505225.jpg

c0124828_13505249.jpg

c0124828_13505313.jpg

c0124828_13505465.jpg

by sakaguchi147 | 2015-06-28 13:41 | 取材
製材、展示場取材
木材料を普及させる一つとしての助成制度、木材利用ポイント。
後半になり増えています。更に普及させたいとの思いでDVDを製作されます。
設計事務所、工務店に向けて。
その取材で吉野入り。工場を案内、展示場を案内。素敵な木の家の夜景写真も抑えてくれました。
有難うございました。
c0124828_9262264.jpg

c0124828_9262334.jpg

c0124828_9262483.jpg

by sakaguchi147 | 2014-01-08 09:19 | 取材
朝日新聞の取材
昨日、今日の2日間は朝日新聞の取材を受けておりました。
六車工務店の取り組みと関連する製材所にもスポットを当ててくださいました。
吉野サロンとMIXを案内後、吉野 五條の両工場を案内。

川上村の山に入り、立木を見学。来月伐採予定の木々を見てきました。
来月には掲載されます。
改めてUPします。
c0124828_21565157.jpg

c0124828_21565247.jpg

c0124828_21565341.jpg

c0124828_21565479.jpg

c0124828_21565659.jpg

c0124828_21565770.jpg

c0124828_21565956.jpg

by sakaguchi147 | 2013-05-15 21:49 | 取材
六車工務店に集合
香川で活躍している六車工務店。新聞の取材が有り、これまで携わった大工が集結。製材所の私も呼んでいただきました。
今の仕事の魅力が題目で、人と人の繋がりがこうして出会いを産んでくれていることを話しました。
吉野のことも話して興味を持ってくれているようです。ドンドン発信していこうと思います。
c0124828_18114238.jpg

by sakaguchi147 | 2013-04-25 18:05 | 取材
ゆうドキッ!!取材
ゆうドキッ!の取材を展示場で受けました。
平屋の吉野サロン、ライフスタイルをより想像させる吉野STYLE。
共に美しい建物です。
どのようにディレクターやカメラマン、レポーターに写ったのかは解りません。いい映像にしていただけるそうです。
宜しくお願いします。
c0124828_10192723.jpg

c0124828_10192857.jpg

by sakaguchi147 | 2012-09-12 09:33 | 取材
吉野STYLE 取材
木のいえナビの取材です。
本日は吉野MIX。木を出来る限り使い切る想いで知恵を出しあい、汗をかいたネットワークからの提案です。
玉井さんが朝早くから、日が暮れるまでカメラを廻されておりました。
途中、私のインタビューも有りました。
一生懸命話させて頂いたつもりです。
是非、見てください。
c0124828_15151319.jpg

c0124828_15151615.jpg

by sakaguchi147 | 2012-09-10 23:57 | 取材
吉野CUBE 取材
吉野STYLE CUBE高野口にて取材を受けました。
住まい手のI様には緊張させてしまったと思いますが、住み手の気持ちがコメントに現れていて、とても良かったと思います。
お世話になりました。
奥様や子供達の出演がより良い動画にしてくれました。
有難うございました。
c0124828_158464.jpg

c0124828_158492.jpg

c0124828_1585085.jpg

by sakaguchi147 | 2012-09-10 06:03 | 取材
木の家ナビ ロケ班
来月、木の家ナビの取材を受けます。
吉野STYLEを取り上げてくださるそうです。
堺サロン、吉野FLAT。高野口、吉野CUBE。そして吉野にある吉野MIX。
どのような取材になるか楽しみです。
c0124828_23203265.jpg

c0124828_23203233.jpg

c0124828_23203384.jpg

by sakaguchi147 | 2012-08-11 06:13 | 取材